フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「音楽」の2件の投稿

2013年9月 3日 (火)

茅ヶ崎遠征

大好きなサザンが久々に茅ヶ崎でライブをやりました。チケットは入手できなかったのですが、音漏れを求めて茅ヶ崎に遠征しました。

L1000659_1s

Leica M typ240 + Summilux 35mm ASPH
元ファイルへのリンクはここ

2010年7月 1日 (木)

いきものがかりの みなさんこんにつあー!! 2010全国あんぎゃー!!

1502763_1230600705781

大好きな「いきものがかり」のツアーライブを見に、秦野市文化会館に行ってきました。秦野は新宿からロマンスカーで行けるので、楽勝!と思って事前に電車のチケットも買っていて余裕こいてたんですが、秦野駅からバスやタクシーに乗らないとつかないような場所にあったのね。。。しかもバスもタクシーも待てどもなかなか来ない。タクシーなんか乗り場はあるのに1台もまってないのよね。30分前に余裕で到着予定が、開演5分前にぎりぎり到着でした。焦った~~

それはともかく、秦野はハコも小さく席もちょうど真ん中あたりの席だったので、ステージは多少遠かったけど音もよくそれほど混雑もせず、快適でした。グッズ売店も空いていました。このあたり横浜アリーナなんかで行われるライブとは段違いでいいですね。

客層は子供、若い人からおとうさんおかあさん位の年代まで比較的幅広く、男女比率も若干女性が多い程度でこれもフラットで、いきものがかりのファン層の厚さが伺えました。

6:35くらいから始まり、9:30近くまでほとんど一人で20曲歌いきった聖恵さんですが、声は伸びやかでかすれたりつまったりすることなく、非常に通りが良く、なんかCDで聞くときよりまたちょっとうまくなった感じもして、日々進化をうかがわせました。

彼女の歌、荒削りだけどなんか心にストレートに響くんですよね。なんだろう。。

MCも面白かったです。彼らは特に秦野にはゆかりはないようですが、海老名や厚木をはじめとして、地元の人が多く見に来ており、地元ネタで大いに盛り上がりました。覚えてる限りでも、あゆまつり、大山、あゆまんじゅう、マツキヨ前、かなべぇ

曲数も多く、いい曲ばかりでホントに楽しめた!これからもいきものにはがんばってもらいたいなーと思います。

最後に秦野でのセットリスト(覚えている限り)乗せときます。既に行われているライブとだいたい同じセトリでしたよ。

1.SAKURA
2.ハジマリノウタ~遠い空澄んで~
3.KIRA★KIRA★TRAIN
MC
4.ノスタルジア
5.真昼の月
6.秋桜
MC
7.YELL
8.なくもんか
MC
9.未来惑星
10.帰りたくなったよ
11.てのひらの音
12.ホットミルク
13.ブルーバード
14.じょいふる
15.気まぐれロマンティック
MC
16.茜色の約束
アンコール
17.東京猿物語
18.うるわしきひと
MC
19.ありがとう
MC
20.明日へ向かう帰り道

彼らは路上ライブ出身なので、初心に返ろうということか、最後の曲は3人だけで(PAは使ってたけど)演奏してて、グッと来ました!!

ポチッとよろしく!